スタッフブログ

老犬と暮らす③ 番外編

動物と暮らす

大畑 安好

2023.11.13

こんにちは。大畑です。

寒いですね。びっくりするくらい寒くなりましたね。\(◎o◎)/!

風邪ひいていませんか?我が家は加湿器も稼働を始めました。湿度は大事ですからね。

さて、先日わたくし、サツマイモを初めて「炊飯器」で炊いてみました。

水加減によって「ホクホク」と「ねっとり」と好みの仕上がりにできるとのことだったので、水加減多めで「ねっとり」仕上がりを目指して炊飯開始。

(炊き上がりを待つ方々)

じつは写真もちゃーんと撮ったのですが、これを書く前日に何故か消去したわたくし。どうしたのかしら・・・( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、炊きあがったサツマイモを堪能する「じさま」たちのピンボケ写真をどうぞ。

(必死さが)
(伝わって)
(ちょっと怖い・・・)

で、肝心の完成品は、「ねっとり」というより「しっとり」な感じ。私的には満足な仕上がりとなりました。出来上がりは、品種によってもだいぶ変わるかもしれませんね。今回は品種が「謎」だったので、次回は品種を選んで試してみたいと思います。

このサツマイモ、2本いただいたんですが、これが結構な大きさで、どうしたものかと冷蔵庫にひとまず保管しておりました。そうしたらなんと岩間家の「かろん姉さん」が15歳のお誕生日を迎えたというではないですか。これはめでたいということで、姉さんはサツマイモが大好きだということなので、(巨大)サツマイモを1本お誕生日にプレゼントさせていただきました。

かろん姉さん、喜んでくれたかしら・・・

そうそう。

以前、かろん姉さんがおしゃれな「カフェ風エプロン」をしておりましたね。

我が家の二番目も日々お給仕となっておりますので、遅ればせながらデビューしました。

イヤイヤされたらアレなので、100円ショップのベビー用スタイでまずはお試し。

特に嫌がることなくつけてくれたので一安心。

実際使ってみると、あると無いとでは結構違いますね。いいお買い物をしました。(^^)

いろいろアイテムを試し中なので、また近いうちにご紹介したいと思います。

Category

アーカイブ