スタッフブログ

立冬とハイビスカス

スタッフの日常

西田 日出夫

2023.11.15

皆さん!こんにちは!!リフォームの西田です。

めっきり寒くなりました。

毎朝の犬の散歩はダウンベストを着ていきます。

そんな中で玄関先に置いてあったハイビスカスが初めて咲きました。

5年前にお土産で苗木を頂いて、室内で大切に育てていたのですが、

枯れ気味だったので今年の夏は玄関先に置いて育てていました。

葉っぱは大きくなってきたのですが、花が咲く様子が無く放置気味になっていたのですが・・

先日、キレイな花が!!

熱帯地域の植物と思っていたのですが、寒くなってから花は咲くんですね。

慌てて室内に戻しましたが、今度は過保護にしない様に気を付けて育てたいと思います。

Category

アーカイブ