スタッフブログ

春といえば・・・

カテゴリなし

大畑 安好

2013.02.26
こんにちは。大畑です。

先日、わんことお散歩中に梅の花が綺麗に咲いていたので、わんこそっちのけで携帯で写真を撮ってみたものの、出来は今ひとつな結果になりました。(涙)
早咲きの河津桜もちらほら咲き始めてきたようで、春の訪れを感じますね。
春といえば、花粉。もうすでにムズムズとくしゃみが出始めている方も多いのではないでしょうか。そういう私も、うっすらじんわり症状が出始めています。毎年毎年、「昨年の○○倍」とか言っていて、どれだけの花粉が飛散しているのかまったくわかりません。(笑)
さて、花粉→アレルギー。といえば
我が家の三番目。 月一回、アレルギーのお薬をもらいに病院に通っているのですが、最近かゆそうだなぁ、と思っていたら、あちこちに掻き傷が・・・。 で、先生に「あ~。出てますねぇ。シャンプー頑張って回数増やしましょうか。」と言われ (今は、病院ですすめられた皮脂を取るシャンプーで週一回
洗っています) 、毛量の多い三番目、ドライヤー時間の短縮 のため、飼い主都合で早速翌週にトリミングとなりました。
トリミング当日、ついでに爪切り嫌いな二番目もシャンプーコースを予約。 一番目にはお留守番をお願いし、2チワで出発です。
今回、三番目は初の「マイクロバブル」もお願いしました。
この『マイクロバブル』 スターホームも販売・施工をしているので、名前を耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 100万分の1といわれる超微細な気泡を発生させて、通常の入浴では洗いきれない肌の汚れや角質、毛穴の老廃物も取り除いてくれる。というもの。 (私はまだ未経験なのですが、マイクロバブルのお風呂を体験した社長は、あまりの汚れの取れっぷりに、感動の声を上げておりました。笑) ※ご興味のおありの方は、弊社マネージャーまでお気軽にご連絡下さい。 マイクロバブルは毛穴の汚れや余分な皮脂が取り除けるので、継続して使用できれば痒みも軽減できるのでは・・・。 ということで、三番目、カイカイが軽減することを願って挑戦です。 その場面は見られなかったのですが、気になっていた毛穴に詰まっていた黒いぽつぽつした汚れが大分綺麗になって、毛もフワっとして帰ってきました。 本当は継続してやるのが望ましいのですが、まだまだ1回のお値段がお高い。 でも、汚れ落ちの効果は確認できたので、またやってあげたいと思います。 さて、マイクロバブルのご紹介をしている間に(笑)、二番目、三番目も完成したようなので、お迎えです。

二番目は、ちょっと光が反射しすぎな上にブレブレですが、さすがにプロにやっていただくとふんわり感がちがいます。 白さも増して、光のせいで、おヒゲがまるで猫のようですね。(^^)

さあ、そして三番目。 うっかり子熊のぬいぐるみを持ち帰ってきたのかと思ってしまったこの姿。

耳をパタパタしたら飛べそうです。可愛すぎです(笑) ←犬バカ

犬バカついでにもうひとつ。眠くなるとする座り方。 脚を投げ出して、しっぽもお尻の下に敷いて、懸命に睡魔と闘っています。(笑) これもぬいぐるみみたいで好きなんです。(^^)

さて、笑ってばかりいちゃいけません。 カイカイも度が過ぎると見ていてかわいそうになります。 アレルギーを出ないようにするのは難しいですが、せっかくカットしたのだから カイカイが少しでも軽減されるよう、飼い主これから週二回のシャンプーを頑張って いきたいと思います。 (^^)/ 花粉症対策も、今はだいぶ効果的なものが色々販売されていますね。 それだけ花粉に苦しんでいる人が増えた、ということでしょうか。 くしゃみ鼻水、目のかゆみ。身体もだるくなりますが、いろいろなアイテムを駆使しながら、頑張って乗り切りましょう!

Category

アーカイブ