スタッフブログ

始まりの季節

プライベート

大畑 安好

2013.03.22
こんにちは。大畑です。 先日、わんこの散歩の途中で「木蓮」でしょうか、真っ白な花をいっぱいに付けていました。 下の写真でおわかりいただけるでしょうか?ちょっと高い位置に植えられているのですが、以前は日当たりが悪かったのかな?と思ってしまうほどにググ~とお日様に向かって身体全体で伸びていっているように見えますよね。 「頑張ってるなぁ。」と、思わず関心してしまいました。(^^)

先週はまだ固い蕾で安心していた桜も、ここ何日かのポカポカ陽気で一気に開花しましたね。もうかなり咲いている樹も見かけます。 大変だ!と、急ピッチでお花見の段取りをされている方も多いのでは?(^^) (我が家もお弁当持ってお散歩に行かなくては!!) 去年は遅すぎた桜の開花、今年はちょっと急ぎすぎ? なかなかうまいこと桜吹雪舞い散る門出とはなりませんね。 (もう少し散らずに頑張ってください!)

桜といえば、卒業、入学、新生活の始まり等々。 若葉たちは期待に胸膨らませ、準備に大忙しでしょうね。 (私はかなり遠い昔の記憶になってしまいましたが・・・。(^^;  ) お子様が寮に入る、一人暮らしを始める。または卒業をしてお家に帰ってくる。など、環境の変化も少なからずあるのではないでしょうか。 ご家族の新生活のスタートを機に、ちょっと気分を変えたい。使っていなかった部屋を模様替えしたい。 古い建具を入れ替えたり、壁紙を明るい色に替えてみたり。使わなくなった部屋を有効な収納スペースに変身させたり。 春は、若葉を見守るご家族にとってもまた、新しい生活のスタートのとき。 気持ちよい毎日が送れるよう、「ちょこっとリフォーム」いかがですか?(^^)  

Category

Archive