スタッフブログ

健全な危機感

スタッフの日常

吉村太揮

2023.12.06

こんにちは。経営管理部のよしむらです。
日中の気温が15度を下回る日もあれば、20度を超える日もあり、なかなかに寒暖差が激しいですね。風邪も流行しているようですし、体調管理を一層意識しないといけないかもしれません。

さて、先日、代表の星とお話していた際に、
『健全な危機感』これは大切だ。
という言葉を伺い、以降、ずっと考えさせられています。

健全な危機感は私にとって初めて聞いた言葉でしたが、
なにかより良くする方法はないのか、同じ効果をより楽に出す方法はないのか。と考えることがあり、
カチッとピースが当てはまるように腑に落ちました。

社長とのお話の際には、営業にあたっての。というお話の中であったので、
案件が上手く回っている際にも健全な危機感を持つという趣旨で使われていますが、
営業を担っていない僕も、『健全な危機感』をもって取り組むべきことは多々あるように感じます。

人事担当としての健全な危機感。
採用担当としての健全な危機感。
社会人としての健全な危機感。

プライベートに対しても持つべきかもしれませんね。

そんなふうに考えていると連想ゲームがとまらなくて…苦笑

より良くするために。より楽になるために。
健全な危機感という考え方や発想を大切にしたいなと思いました。

Category

アーカイブ