スタッフブログ

モルック レンタル始めました

キャンプ

北澤 和典

2023.12.19

キャンプの隙間時間に皆で盛り上がろう!っという事でモルックのレンタルを始めました。

物はOHSサプライ 日本正規品・公式品です。

モルックは簡単に説明するとモルックと言う棒をスキットルというボーリングのピンの様な物にあてて
先に50点をとった人が勝ちというゲームです。
これがまた奥が深く投げ方ひとつで勝敗が分かれます。

スキットルを数多く倒した場合はスキットルが1点として加算されます。
5本倒したら5点、3本なら3点です。
ただし、スキットルが重なったりした場合は無効です。
また、0点を連続3回出した場合は退場となります(笑)。

1本倒した場合はスキットルの上に書かれて数字が得点となります。
ここが面白いところ。

先日、YouTubeの撮影でモルックの楽しみ方を撮影しました。
ゲームが始まり得点が44点、あと6本倒すか、6番のスキットルを1本倒すか・・・。
スキットルがバラバラに配置されていたので6本倒すのは最低でも2回~3回投げなければなりません。
ならば6番の1本狙いと投げたら見事にあたりました。他のスキットルにも当たらず。
一番で勝ち上がりました。

戦略というか自分の技量と決断力が必要なゲーム。
2名からグループでも遊べる楽しさがあります。

スターフォレストキャンプではレンタルを行っておりますので是非ご活用ください。

家族でお友達でも楽しめると思います。

是非!!。

Category

アーカイブ