スタッフブログ

「もみの木通信」を置きに行って来ました

ライフスタイル

あべ りょうこ

2012.10.11
こんにちは。増田です。 スターホームが発行しているニュースレター 「もみの木通信12号」↓   ・・・で私が葉山の気になるお店やお気に入りのお店などを 書いています。 今回紹介させていただいたスターホームからも近い、 葉山の蕎麦処 「鰹」さんへ出来上がった「もみの木通信」を 持って行きながら、お蕎麦を食べてきました! 前回食べようと思って食べなかったカレーそばを、 今回こそは・・・と思っていたのですが、 またまた違うものを注文してしまいました (^-^;) それは、「鰹そば」というオリジナルぶっかけそば。 しらすにワカメ、みょうがにかいわれ大根 etc・・・そして半熟卵!   すごい満足感です。 自家製のキウイのシャーベットもいただいて、 しあわせ~♡な気分に。 待っている間、気さくな大女将さんがお話しをしてくれました。 葉山の老舗「魚寅」さん時代からとても長い間、たくさんのお客様が 代々常連さんとして今もお付き合いが続いてるとのこと。 継続していくこと、長い間ファンでいてもらえること、は、 なかなか難しいことです。すごいなぁ~ (^-^) すっかり私のお気に入りのお店になっています。   道すがら、曼珠沙華がとてもキレイに咲いていました。 蕎麦処 葉山 「鰹」 住所:三浦郡葉山一色682-3 電話:046-876-0606  

Category

アーカイブ