スタッフブログ

秋ですねぇ・・・

カテゴリなし

大畑 安好

2012.10.19
こんにちは。大畑です。 めっきりと秋らしくなってきましたね。だんだんとお布団との親密度が増してくる今日この頃。気をつけなければいけません。(--; さて。秋と言えば・・・。思うことは人それぞれかと思いますが。(^^) 今年の私は、『秋』を感じてすぐに「秋刀魚たべたい!!」と強く強く思っておりました。 願いは通じるもので 、東北に住む叔父から、先日宅急便でたくさんの『秋刀魚』が届きました。\(^〇^)/(叔父さんありがと~!) 平日に届いたためちょっと受取りが遅くなってしまいましたが、開けて見ると・・・ツヤピカの立派な秋刀魚が10尾も!よく見るとまだ口先に黄色い『ぽっち』がある!これがあると新鮮なんですよねぇ。ということで、せっせと焼いたり三枚におろしてお刺身にしたり・・・。しばらくすると、匂いにつられた3わんこ達が、我慢できずに「立ち入り禁止」のキッチン入口のゲートを器用に開けて、ぞろぞろと・・・。(こういうときは、みんなで団結するんですよね)それをせっせとリビングに追い立てる。というのを繰り返しながら、秋の味覚のお夕飯完成!残りは冷凍室へ。3わんこの熱い視線を浴びながら、「いただきます(-∧-)」

焼き

焼きは、言うまでもなく脂がのっていて◎。お刺身も身がしまっていてとぉっても美味しかったぁ。面倒くさがって一尾ずつ分しか刺身にしなかったことを後悔。危なく旦那様の分にまで手を出すところでした。(><)

お刺身

(あ、盛りがザツ過ぎて美味しそうに見えませんね(^^;  →)
う~ん。書いていたら、また秋刀魚が食べたくなってきた・・・。前回は大根おろしを忘れてしまったので、今夜はたっぷりの大根おろしを添えようかな・・・。
 
 
 
皆様も、短い秋をご堪能下さいね。(^^)
 

Category

アーカイブ