スタッフブログ

何を想っているのでしょうか・・・

プライベート

大畑 安好

2013.01.31
こんにちは。 毎日寒いですね。お布団からの熱烈なラブコールをなかなか振り切れず、毎朝時間との戦いになっている大畑です。 インフルエンザもまだ流行っているようですね。皆様も充分お気をつけ下さいね。 さて、登場回数最多ではないかと思う、我が家の二番目、ちょっぴり反抗期のスーパーモデル(笑)白ちわわ v(^^)v 最近、しゃしゃり具合にも磨きがかかって来ました。(汗) 落ち着きなさ過ぎて、一番目によく「うぅ(怒)」と唸られて、その都度お部屋の隅でほとぼりが冷めるまでフリーズしてます。

先日は、シーズン到来なのか、みんなの抜け毛が増えてきたので、久しぶりにスリッカーブラシ「フーリー」を登場させてみました。 (^^)v

(モデルに飽きてきたようです。)

そんな二番目の、毎夜の日課となっているのは・・・『おトイレチェック!』 我が家は、それぞれのケージの中に各1つずつおトイレが入れてあり、リビングには一回り大きいおトイレが置いてあります。 で、リビングにいるときは、一番目のケージだけをOPENにして、おトイレが二つ使えるようにしてあります。それでも放牧(?)直後は混雑して、順番待ちをしています(笑)(自分の部屋のおトイレで済ませておけばいいのに、大きいおトイレのほうが気持ちがいいのでしょうかねぇ。) 夜も更けた頃、そろそろ皆さんの就寝時間が近づき、私がおトイレ掃除を始めると・・・。 白ちわわが私の視界の端っこで右に左に動いて近づいてきます。そして、一番目のおトイレを掃除する頃には、私の横にへばり付き、首をいっぱいに伸ばして覗き込み、何とかケージに入り込めないかと隙間を探してます。(どうやら、クンクンしたいらしいです。) 「今お掃除してるんですけど・・・。」と言うと、首は引っ込めてくれるもののすぐ近くでそわそわ。 その顔はとても真剣なんですが・・・ものすごくジャマです 。(--; 最後にリビングの大きいおトイレを掃除する頃には、「ちょっとごめんなさいよ!」という感じでねじ込んで来て、トイレシートを一通りクンクン。シートをはがした後のトレイをクンクン。 その間、私は二番目を避けながらお掃除しています。そしてクンクンしている二番目の脚を片方ずつ持ち上げながらトイレシートを敷き込みます。 当の本人(犬)は、お掃除している私を迷惑そうに避けながら神妙な顔でクンクン。 そしてしまいには・・・ トレイの上でちょっと遠くを見つめて居座る・・・。 ( ↑ 意味がわかりません(汗))
「・・・すっごくジャマなんですけど。(汗)」 なんて言った所で聞いてもらえるわけもなく、お互いで押し合いながら二番目をずいずいと追い出して(小さいくせに全身で踏ん張っていて、ちょっと押したくらいではなかなか動きません) 、やっとこ掃除完了です。こうしてる間の迷惑そうな顔ったら・・・何を想っているのか聞いてみたいところです。

Category

Archive