スタッフブログ

スターホームのアイドル「ユキヲ」

カテゴリなし

大友

2024.01.30

スターホームのアイドル「ユキヲ(ヤギ)」と「ピーコ(にわとり)」たち。
今日はユキヲのお食事タイムにおじゃまして、観察させてもらいました。

わんこは昔から身近な存在でしたが、ヤギを間近で見る機会がなかったので、ユキヲに興味津々。
なるべくお食事の邪魔にならないようにと気を遣いつつ接近。

ユキヲは標準体型より少しビッグなので迫力はありますが、とても穏やかで優しい目をしています。
・・・とはいえ動物なので油断は禁物。
お世話している先輩スタッフに接し方を教えてもらいながら観察させてもらいました。

目も、鼻も、おしりもかわいい!

ヤギの目は、ワンコと違ってなんとなく寂し気に見えていたのですが、
とても澄んでいて、よく見ていると表情豊かで、いろんな意思表示をしています。
お食事が終わると、お気に入りのスタッフにじゃれたり甘えたり、もっとごはんはないの?と持っているバケツに顔をつっこんだり・・・。

ユキヲが食べ終わったら、ユキヲのごはんをピーコがガツガツ食べていました☆

これからも、もっとユキヲと仲良くしてもらえるように、足しげく通ってみようと思いました。
皆さんも是非、ユキヲをお目当てにスターフォレストキャンプへ遊びに来てみてはいかがでしょうか!

Category

アーカイブ