スタッフブログ

東京さんぽ・・・2024

スタッフの日常

柳本 正雄

2024.01.31

2024年がスタートしましたね。

本年もよろしくお願いいたします。。。。(遅い)

プロジェクトマネージャーの柳本です。


昨年に続き。。。

東京さんぽ。

1月のはじめ。

あまりにも天気がよく、暖かったので

立ち寄った場所。

「小石川後楽園」

文化財保護法によって国の「特別史跡」・「特別名勝」に

指定されている。W指定は、国宝級の価値があるとのことらしい。。。

かつて水戸徳川家の上屋敷だった庭園である。

自然豊かな都会の真っ只中で、ゆっくりした時間を過ごす。。。

ぼーっとするには、ちょうどいい。


庭園の様式は、池を中心にした「回遊式築山泉水庭園」とのこと。

一周の目安は、40分ほど。



東京ドームが池に移り込んでいる・・・


「円月橋」・・・水面に映る形が満月のように見えることからついた名前。



まんが日本昔ばなしに出てきそう。。。




都会の自然もいいね。

Category

アーカイブ