スタッフブログ

星空リビング

リフォーム

あべ りょうこ

2014.04.24
こんにちは、増田です。 昨年4月からスターホームが提供している ラジオのコーナーがあるのはご存知でしょうか? 湘南ビーチFM(78.9)で毎週金曜日18:05から 「週に一度は星空リビング」という、 プラネタリウムプランナーのかわいじゅんこさんの番組です。 「聞いた事がないよー」という方は、ぜひ聞いてみてくださいね。 星空を見上げるのが楽しくなりますよ。 この番組をスターホームが提供を始めて 早くも一年が経ちました。 …そこで、 これからの一年間は、 毎月第3金曜日は、かわいじゅんこさんと社長 またはスターホームの誰かが出演しよう〜 ということになりました。 ということで、4/18は 社長宅からの放送となりました。 その様子を公開しちゃいます! まずは段取りなどを軽く打ち合せ中・・・ DSC05761 次にテストをして・・・ DSC05764   いざ本番です。 DSC05765 打ち合せをしていたといっても、 何を話すかという内容は決まっていなくて ある意味ぶっつけ本番的な感じなんです。 かわいさんが話す、北極星の見つけ方や おおぐま座と子グマ座の神話ゼウスのお話に 社長も「へぇ〜!」と感激して聞いていましたが、 実際ラジオから流れた「へぇ〜」は あんまり興味がなさそうな相づちに聞こえたようで・・・(^_^;) 現場では、そんなことなくて、 かわいさんのフリに応えたりするのを聞いていて 「さすが社長!」と思っていました。 今回は、社長の自宅から空を見ながら・・・ という予定だったのですが、あいにくの雨で叶わずでした。 次回はどこから放送をしようか考え中です。 「ぜひ我が家で!」という方がいましたら お声かけてくださーい(^o^)/  

Category

アーカイブ