スタッフブログ

GWの出来事

プライベート

大畑 安好

2014.05.08
こんにちは。大畑です。 GWもあっという間に終わってしまいましたね。 連休中、「ワンの家」に足を運んでいただいたお客様。ありがとうございました。(^^) 前半は夏を思わせるほどの晴天に恵まれましたね。 皆さんどこかへお出かけになりましたか? もしかして、「今週末までの超大型連休です!」 という方もいらっしゃいます? (°◇°;) オォ~

わたくしは、前半に「そろそろツツジが咲いたんじゃないかなぁ・・・。」と言う母を連れて、超近場ですが、『太田和つつじの丘』へ。(^^; (今は、国際村のツツジが綺麗ですね。GWが満開だったかな。毎朝癒されてます。 もう少ししたら、菖蒲園の菖蒲や、鎌倉にアジサイも見に行きたいですねぇ。)

ik 良いお天気だったこともあり、かなりの人出。 駐車場も、仮設の駐車場もほぼ満車でした。j lしかしながら、結果は丘の中腹はまだまだな感じ。「満開には、ちょっと早かった」です。 陽気が暖かく、気持ちのよい季節になると、みなさん緑や花、山や川を求めて活動的になりますよね。 自分を含め、人が一番健康的になるのは春じゃないかな、と思います。 今のうちに、せっせとお散歩をしておこうと思います。(^^)

 

さて。 では最近の我が家のわんこは・・・ 元気なのは相変わらず。 以前ソファを衝動買いしたとご報告しましたが、それ以来、飼い主がキッチンに立つと ソファ辺りから何やら視線が・・・。

e 見てます。見てますね。 飼い主が内緒で何か食べやしないかと見張っております。 (パクッ。モグモグ。なんてしようものなら、すっ飛んでキッチンへやってきます。笑)

a

時にこんな格好のときも。(どう見てもラクそうには見えないのですが・・・)

bc何度言っても背もたれへの登頂もやめず・・・

で、そんな三番目、現在こんなんなってます。

gいえ、ソファから落ちて怪我したわけではありません。 ソファからは軽々飛び降りますから。(--;

じつは、夜散歩のさいに、グレーチング(道路端の側溝の金網状のふた)に 足をひっかけて、爪を折ってしまいました。(ノ_・。)

h で、現在はもう取れていますが、包帯をガジガジしないようにエリカラ(エリザベスカラー)を装着。 しかし、三番目は細い上に首が長かった・・・。 エリカラをしていても余裕で傷口をペロペロ。 包帯が外れても、傷口が気になるようでペロペロ。 現在どうしたものかと飼い主は頭が痛い日々でございます。

しかしながら、さすが末っ子大物です。エリカラなんて何のその。 ぶつかったって気にもしません。前進あるのみです!(笑) まるでつけていないかのような動きっぷりに、あちこちで被害が出ております。(^^; まず一番目。f 三番目は、一番目のお顔をペロペロするのが好きで、 エリカラをしていても、せっせとペロペロ。 もちろん一番目の顔にはエリカラがガツガツ当たるわけで・・・。最初は我慢している一番目も、しばらくすると、たまらん!というように逃げ出してしまいます。   dそして二番目。 これはもう超ビビリですから、 エリカラ怪獣なんてわけのわからないものが部屋中を歩き回っているので、怖くて仕方ない様子。 三番目が体をブルブルブルっとさせて、エリカラが音を立てようものなら、部屋の隅まですっ飛んで逃げていきます。 さすがに可哀想なので、見ていられるときはエリカラを外しておくことにしました。   で、飼い主。 ご飯の用意をはじめようとすると、三番目は急いでキッチンに走るのですが、飼い主の足元をくぐり抜けようとするため、ふくらはぎにガツガツとエリカラで突進。 「イテッ!イテテテ!」となるわけです。 そして、座っているときも、うっかりエリカラを外し忘れると、持ち前の跳躍で膝の上に飛び乗って、その勢いで、飼い主のお腹や顔にエリカラが激突。 うぅ、イタイ・・・(涙) それと、傷口が塞がるまでは、週二回やっていたシャンプーができなかったため、アレルギー皮膚炎が悪化。 せっせと消毒に励み、やっと先日シャンプーができました。 皮膚のほうは、また振り出しに戻ってしまいましたが、そちらは気長に付き合うとして・・・。 現在、動く凶器と化している三番目。 なんとかエリカラを装着せずに済むように、飼い主は頭を悩ませ、 皆は、早く怪我が治って平和な日常が戻ることを心から願っているのでした。(笑) m  

Category

Archive