スタッフブログ

ガラス引き戸の動作音を解消

リフォーム

西田 日出夫

2024.05.19

皆さん!こんにちは!リフォームの西田です。

引き違いのガラス戸って閉める時に気を付けないと

尋常じゃない音がする場合がありますよね?

ゆっくり閉めれば良いだけですが、急いでいる時に家が揺れるほどの振動とともに

大きな音で自分がびっくりしてしまう事もあるかと思います。

ガラス戸では本体の重量もあるので大きな音が出てしまうモノです。

そんなお悩みのお宅へ伺ってきました。

昔懐かしい、戸車式の引き違いガラス戸です。

上吊りレールにすれば 閉まる手前でブレーキがかかり、ゆっくりしまってくれる

「ソフトクローズ」という商品があります。

今回はガラス戸からフラッシュ戸に変えて本体の軽量化も併せて

既存の建具枠をそのまま使用して工事範囲も最小に抑えるようにしました。

既存の敷居溝にアルミレールを装着。

色合いも建具枠や家具に合わせてチョイスして違和感なくおさまりました。

皆様も如何でしょうか?

西田

Category

アーカイブ