スタッフブログ

朝の散歩で

カテゴリなし

門馬 修一

2024.05.31

こんにちは、リフォーム・メンテナンス事業部の門馬です。

今年は梅雨入りが早いのかななんて思いながら、次男坊と朝の散歩でいつもの公園を歩いている時、

紫陽花が咲いているのに気づきました。

多分もっと前から咲き始めていたのでしょうが、何故かこの時に気づきました。

梅雨入りを気にしていたからですかね~

梅雨を楽しむ前に、現場の工程が気になって仕方ないありませんよ

なんて事を思いながら歩いていると、またまた気になる花を目にしました。

タチアオイと言う多年草できれいな花です。

二株咲いているのかと思ったら、

奥に写っているタチアオイから根が延びてインターロッキングの目地を押し広げ手育っていたのです。

歩行用のインターロッキングなのでブロックの下は土と砂を突き固めた程度でしょうが、

すごいものですね。

仕事柄、外構工事にも携わる事も有りますが、なかなか見たことがないですよ。

ボーっと歩いていると気づかないことがいろいろありますね。

Category

アーカイブ