スタッフブログ

ワンコとの不思議な話を1つ・・・

動物と暮らす

北澤 和典

2024.06.11

皆様、こんな話を聞いたことないですか?
『犬がいると霊が寄ってこなくなる』
『犬や猫は人間が見えないものが見える、敏感に察知する』

犬と暮らすと色んな事を経験します。

先日の話、午前2時30分に起床する変態の嫁
夜中から洗濯、掃除、朝ごはんの用意、夕ご飯の準備をして始発のバスで出かけ
始発の電車に乗り会社へ行きます・・・。
始発のバスも電車も空いていて気持ちの良い空間がありやめられなくなったそうです。

いつものように起きてご飯の準備をしていると愛犬のジジが階段の下からまだ真っ暗な階段の上を見て尻尾を振っていたそうです。
『誰かいるの?』と問いかけても夢中で尻尾を振っている。
ジッと一点を見つめていたそうです。

これも先日の話、玄関の方で『クウウ~ン』とジジの鳴く声がしたので見に行くと
玄関に飾ってある父の形見でもある童(わらし)の人形(木彫りの古い人形)を見つめて尻尾を振っていた。
夜中の2時頃です。この後、何を言っても連れ戻しても玄関に行き動かない事1時間。
嫁が起きた後も玄関にいたそうです。きっと楽しいことがあったのでしょうね。

夜中に寝室で飛び起きて誰もいない空間に向かって唸り声をあげて吠える。
それも自分の背後なんです。何かにおびえる様に吠えてました。
確かに背後に誰かいたような・・・、2~3分してチリ~ンと鈴の音。

こんなことが何度か起きています。

もっと不思議な話もあるのですが・・・この辺りでやめておきましょう(笑)

ジジも13歳、老犬で先日もお腹を12cm程切開する手術をしました。

術後の傷口を舐めないようにエリザベスカラーをされて不貞腐れるの図

以前より監視用としてカメラを設置しているのですが毎日必ず5回ほど何かを検知して自動録画がおこなわれています。巷で言うオーブがフワフワと必ず映っています。試しに誇りや紙くずをカメラの前でパラパラとやっても赤外線感知は反応しません。オーブは直線ではなく、くるっと回ったり、下から上に飛んだり(無風状態)ゆっくりと浮遊したりします。犬は死後その家に残るそうです。たまに寝ているといつも寄り添って腕枕していた愛犬の感触があったり香りがしたりします。

きっと先代のワンコがいるのだろうとジジの行動をみて感じる事が多くなってきました。

世の中には不思議な事がありますよね。
化学では解明されていない事が沢山あります。
空を飛ぶ飛行機が無かった時代にエジプトの遺跡にヘリコプターの様な絵が刻まれていたり
今では当たり前に空を飛ぶ飛行機がある。
何もない空間に配線も無いのに電話が通じる。
40年前に想像できましたか?。
そう考えるとジジの反応もきっと何かがあり反応しているんだろうなと思ったりもします。
犬って不思議ですね。


Category

アーカイブ