スタッフブログ

湘南サーフフェスティバルに行ってきた!

湘南ならでは

高橋 幸美

2024.06.11

6月に入って最初の週末、1日と2日に湘南は辻堂海浜公園で開催されたサーフフェスティバルに行ってきました。サーフィン好きにはたまらないこのイベント、たくさんの人で賑わってましたよ。

会場に着くとまずたくさんのブースやキッチンカーが。サーフグッズやおしゃれな小物が並び、見ているだけでも楽しい!地元湘南界隈の飲食店もたくさん出店していて、どれもこれも美味しそうなものばかり&クラフトビアーそしてハイボール。全店食べたかったのですが、さすがにお腹が限界になり5店目でギブ。

天気も初日は快晴!2日目は薄曇りで一瞬、通り雨が降ったものの2日間を通じて気持良い空の下でフェスを楽しむことができました。サーフィンを楽しむ人もいればビーチでのんびりする人もいて、どちらも良い感じに楽しんでいられるコンディション。私はというと波も小さめだったので海を気にせずリラックスしてイベントを楽しめました。

子供たちも元気いっぱい、砂浜で遊んだり、特設のイベントで大はしゃぎ。会場と道路を挟んだ海では10名以上のプロによる小学生向けサーフィン体験レッスンもあり二部制になるくらいたくさんの子供たちが参加、何人も波にテイクオフ出来るようになっていて改めて子供の吸収力に感心。元気に遊んでいる彼らの姿を見ると、本当に幸せな気分になります。

来ている人たちも出店しているショップ方たちもみんなリラックスしてフェスを楽しむ姿が印象的な、
そんな2024年の湘南サーフフェスティバルは、最高の天気の中で美味しい食べ物や素敵な出店を楽しみ、地元の人たちとの交流を通じて、おだやかで素晴らしい時間を過ごせました。次回もぜひ参加したいと思います。皆さんも湘南の魅力を存分に味わえるこのイベント、ぜひ訪れてみてください。

Category

アーカイブ