スタッフブログ

間仕切りリフォーム

リフォーム

西田 日出夫

2016.02.09
皆さま、こんにちは!リフォーム担当の西田です。 気が付けば2016年もあっという間にひと月が過ぎ、 早くも2月に突入してしまいました。 日がずいぶん長くなったなと感じる今日この頃です。 この調子だと、暖かい春もそう遠くないかもしれませんね。 さて!横須賀で間仕切り工事完成です♪ 一部屋で使っていたものを、お子様の成長と共に二部屋にわけるのですが、 今回は部屋を仕切るだけでなく、ベッドスペースを確保しながら 収納とデザインを考えて間仕切りを造りました。 ロフト風に梯子を付けてベッドスペースを造り、 壁厚を利用して本棚、梯子スペースも本棚の裏側を利用しました。 ロフトの床もパインフロア、梯子も2×4材、 落下防止の柵は栂材、幅木や見切りも無垢材を使用して、 安全性とデザイン性を兼ね備えた造りになっています。 〈before〉
いつか間仕切り壁を作る予定だったお部屋です。

いつか間仕切り壁を作る予定だったお部屋です

↓ ↓ ↓ 〈after〉
ベッドを置く場所がなくなってしまうので, ロフト風にして間仕切り壁を利用して本棚を造りました

ベッドを置く場所がなくなってしまうので,ロフト風にして間仕切り壁を利用して本棚を造りました

梯子も2×4材で作成

梯子も2×4材で作成

反対側はこんな感じ 下にベッドを置く予定です

反対側はこんな感じ
下にベッドを置く予定です

* * * * * * * * * * * * * * * * *  一つの部屋を分けるのにも、様々な方法があります。 その時その時のご家族のニーズに合わせて、 お部屋の有効活用が可能なんです! 部屋の間仕切りでお悩みの方は、ぜひスターホームの リフォーム事業部にお問い合わせくださいね♪

Category

アーカイブ