スタッフブログ

ショールームハシゴ見学 その2。

2016.02.05
こんにちは、増田です。 ショールームの見学をハシゴしてきたので 先週に引き続き、その2ということで。 家づくりでは、部分的にタイルを使うことも多く、 お選びいただく時にタイルのカタログを見せますと 皆さん(奥様)興奮されます。(笑) 私もタイルのカタログはワクワクします。 IMG_1749-1  IMG_1751-1 写真を見てると、 「こんなのもいいわ」「これもステキ♡」と、 カタログをめくっていると、「選びきれない〜!!」となります。 そんなタイルのショールームに行ってみたいと思っていたので この機会に訪れてみました。 行ってきたのは「名古屋モザイク」のショールーム。 最寄り駅は代々木駅。 思っていたイメージとちょっと違い「ん?ここ?」という感じ・・・ 中に入ると地下と2階があり。1階は主に床タイルのいろいろ。 テキスタイルのようなデザインのタイルも壁にたくさん飾ってありました。 IMG_1729-1 地下は外壁など。 IMG_1739-1 IMG_1738-1 よくペレットストーブや暖炉の壁に、 倉庫に使われていたアンティークレンガを使う方も多いです。 サンプルで取り寄せるとレンガ1つしか見れませんが、 こんなに大きく貼ってあるとイメージがさらに分かるのでいいです。 IMG_1737-1 2階は室内用モザイクタイルなどがたくさん。 ↓こんなサンプルがまだまだたくさんありました。 すごい数です。 IMG_1736-1 下のタイルは、ちょっとアラビアンチックなタイル。 色の組み合わせで色々な表情が出ます。 ドラマのセットにも使われているのを発見して 「おおっ!」と思った事もある、 大人気の「コラベル」というタイルがあります。 IMG_1732-1 こんなコーナーもありました! 「モザイクシミュレーションしてみようコーナー」 IMG_1731-1 ↓ 拡大すると・・・ -2 好きな色を配色出来るんです。 これ、ちょっと楽しい! この隣にはデザイン違いのものがもう1つありました。 もし家づくりにタイルを使う部分が無かったとしても タイルを使って鍋敷きとかフォトフレームなどを作ったり、 インテリアに取り入れてみたりしても楽しいですよね。 そうそう、前回ブログに書いたサンタ通商のショールームにも 「コラベル」が使われていました。 IMG_1712-1 お時間あれば、ぜひショールームへ!

Category

アーカイブ