スタッフブログ

続・久しぶりのDIY〜ダイニングテーブル〜

リフォーム

片岡 慎平

2016.04.18
こんにちは「片岡」です。 ダイニングにオリジナルテーブルを設置してきました。 アンティーク調のお家なので木材を家の雰囲気に合わせアンティーク調に仕上げました。 S__13697050 削れた天板の角や浮き出ている木目の雰囲気もお家にマッチしていいですね。 (勝手に自画自賛^^笑) S__13697048 削れている角が古材のような雰囲気を出しています。 S__13697047 木目に沿って削っているので木目が浮かび上がっていて長年使っているかのような暖かみが感じられます^^ S__13697044 最後にテーブルと記念撮影。 自分で作った物だと愛着がわいてずっと使いたくなります。 また、今回のように木材(他にも革製品や真鍮など)を使用して作った物は、使えば使うほどに味わい深くなっていき経年劣化を楽しめます♪ まるでスターホームの家創りの様です・・・っあ! 最後にCMが入りましたが、スターホームは長年飽きずに楽しく使い続けられる家づくりをしています。 ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください^^ 以上。 片岡慎平のDIY万歳でした〜

Category

アーカイブ