スタッフブログ

薪割り体験

ライフスタイル

片岡 慎平

2016.04.25
こんにちは「片岡」です。 先日は、良くお邪魔している木材屋さんに行ってきました^^ 材料を買いに行ったのですが、木材よりも先に目に入ってきたのはコレ↓ KIMG0107_Fotor 薪割りセットでございます^^ ここの木材屋さんには薪ストーブがありますので薪は自分達で用意しているとのことで、さっきまで割ってたようです。 ・・・。 (やってみたそうにジーっと薪割りセットを見つめる片岡) 材木屋さん:「やってみる?」 片岡:(待ってましたと言わんばかりに)「ハイ!!!!笑」 っということで初めての薪割り体験してきました^^ 最初にお手本を見せて頂きます。 KIMG0109_Fotor 簡単に割ってしまうのを見て、コレなら出来るな^^ っと調子にのったままチャレンジスタート。 ↓調子に乗った状態の片岡です↓ KIMG0114_Fotor さーやってみました。 KIMG0116_Fotor ・・・腰は引けてるわ、うまく薪に当たらないわ、腕は痺れるわ。 何よりカッコ悪いですね^^笑 何でもそんなにうまく出来ることなんてないと痛感した片岡でございました。 来年の冬は薪割りを手伝って見ようかしら。

Category

アーカイブ