スタッフブログ

ペレットおじさんの趣味はお絵かき

カテゴリなし

星 広信

2016.04.14
みなさまご機嫌いかがでしょうか?水曜担当ホシでございます。 先週はわたくし、ガラスの腰が砕けてしまって・・・ほぼ一週間を棒に振ってしまいました。(痩せりゃいい話なんでございますが・・・) いろいろ関係各社様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。こちらのブログも一週間空いてしまいました・・・。 まぁ。腰がダメなだけでその他の部位は元気ですからちゃんとお腹も減りますし・・・(だから痩せないと!) その時にベットで横になって昔読んでいた漫画なんかを引っ張りだして読んでいたら、なんと超久しぶりに大友克洋さんの漫画を読みまして・・・・
コレコレ「アキラ」ですね!何度読み返したことか・・・

コレコレ「アキラ」ですね!何度読み返したことか・・・

超有名な「童夢」のワンシーン。元祖壁ドンですね・・・

超有名な「童夢」のワンシーン。元祖壁ドンですね・・・

この話は今月発行のスターホーム「もみの木通信」でも書いたのですが、わたくしが中高生くらいの時に読みあさっていた「アキラ」や「童夢」や「気分はもう戦争」など思い出しまして、その頃の私からしたら、大友さんは神ですね!神!やっぱりカッコええなぁ〜。と久しぶりにその頃の感覚を思い出しまして、ご飯食べながらコソコソイラスト描き始めたら、なんだか面白くなってきてしまって、とりあえず家にあったボールペンで描いたのがこの絵です。
ヘルパーロボット!

ヘルパーロボット!

イメージはお手伝いさんロボットなんですが。なんだか久しぶりに誰に頼まれるわけでもなくイラストを描いたもので、えらく楽しい時間でした。 なんだか前のブログで趣味ってなんだっけ?みたいな事書きましたが、ペレットおじさんの趣味はお絵かきということで決まりですね。 あまり内容のないブログで失礼しました。また来週。

Category

アーカイブ