スタッフブログ

これ!これ!おじさんはこれを待っていたぜっ!

リフォーム

星 広信

2016.04.28
みなさんこんにちは!「葉山のペレットおじさん」ことホシでございます!水曜担当のはずですが、すっかり木曜担当のような感じですね・・・すいません。 ペレットおじさんとしての登場もそろそろシーズン的にオシマイかな・・・?なんて思っていた今日このごろですが、な、なんと!この時期に次のシーズンのペレットストーブ新機種の発表がございました! 新機種が発売されたのは、イタリア最大手のストーブメーカーEDILKAMIN社(エディルカミン)のストーブなんです。 images   4機種が新発売になりますが、その中でも大注目の2機種をご紹介します! こちらと SKM_C36816042810570 こちらSKM_C36816042810571 この2機種のストーブなんですが、一見イタリアンデザインのオシャレなストーブ?くらいに思われるでしょうが、もちろん素晴らしいデザインもありますが、実は今までのストーブとは大きく違う機能が付いているんです! その機能を図解したものが、コレですっ!! 0302 分かります?? 一台で、2箇所の温風出せる機能のあるストーブと、ボイラー機能を備えたストーブなんです! これは以前からヨーロッパにはあったものなのですが、先ほどご紹介したエディルカミン社のものが日本初上陸なんです! こちらの詳細はまた後日ご報告させていただきますが、簡単にご説明すると一台のペレットストーブで効率よく2室以上、場合によっては家全体をまんべんなく暖房できる機能をもっているということですね!素晴らしいっ! よくある話としては、2階リビングの場合はストーブを1階と2階どちらに設置したほうがいいのかな?ということがあるのですが・・・ボイラー機能の付いたストーブなら、2階にストーブ設置して1階は温水でパネルヒータで暖房する(その反対でもいいですし)ということが可能になります。 わたくしも存在は知っていましたが、とうとう、そういったペレットストーブのご提案ができることになりました!待ってました!という感じですね。 正直このストーブは大注目です。もし今後ペレットストーブの設置を検討されている方は、是非検討の候補に入れたほうが良いかと思われます!カタログ等も入荷してますので、是非スターホームに遊びに来てください! では、また来週!  

Category

アーカイブ