スタッフブログ

岡崎選手、おめでとさんっ!!

カテゴリなし

星 広信

2016.05.04
みなさん!こんにちは!GWですね〜、いかがお過ごしでしょうか?水曜担当「はやまのペレットおじさん」星でございます。 このGWにすごいニュースが飛び込んでまいりましてねぇ〜。サッカー、イングランドプレミアリーグで日本代表の岡崎選手の所属するレスターが、クラブ創設133年目にして初のリーグ制覇!だそうです。すごいっ!! いや〜、わたしもMotoGPの次くらいにサッカーは好きなんで、試合結果だけはチェックしておりましたが、まさかホントに優勝するとは・・・・。 正直なところレスターというチーム自体あまり知らなかったのですが・・・・ ・昨シーズンにプレミアリーグ昇格したばかりで、昨シーズンの順位は14位 ・開幕前の今シーズンのチームの目標は「1部残留」 ・選手の年俸の合計金額はプレミアリーグ20チーム中17位 ・ブックメーカーの優勝オッズは5000倍 だそうです。 しかも勝てば優勝が決まる試合で引き分けになってしまい、次の日に行われる2位のチームの試合が引き分けるか負ければ優勝決定という状況を、チームのエースFWヴァーディー選手の自宅にチームのみんなが集まって試合観戦するという、若干地味な感じながら非常に好感がもてるという・・・・

プレミアリーグの優勝チームが選手の家に集合して、みんなで絶叫って・・・可愛すぎるぞ・・・

優勝決定翌日にサポーターと喜びをわかちあうの図。なんかアットホームな感じがまた良いなぁ。

    なんといいますか・・・私の率直な感想「まるでリアル ”がんばれベアーズ” みたい・・・」   岡崎選手も自身が所属するクラブチームがリーグ優勝するのは初だそうで、しかもこんなに奇跡的というか、偉業というか、なんかすごいことになってるわりには、ちょっと面白いなぁと思った記事がありまして・・・ この弱小チームで勝ち進んでいくこと、自身はFWなのに得点を取るという数字が残せていない逆境の中でも、腐らずにチームに貢献しよう!と続けられてこれたのは、最悪の事態を常に考える自身の「ネガティブマインド」だというお話。たとえばACミランにいる本田選手のような強気でポジティブな考え方とは真逆。性格や境遇、人間性にもよるのでしょうが、目指すところに向かう手段や方法は、人それぞれ千差万別なんだなぁ・・・いろんな方法があって良いのだなぁ、と。 う〜ん、深いなぁ・・・。勉強になります!     なんか最近はちょっと良いニュースが少ないような印象がありましたので、今回の岡崎選手のレスター優勝は心地よいニュースでした。 岡崎選手、おめでとさんっ!     あ、それとスターホームはGW中も絶賛営業中ですので、みなさん遊びに来てください! では、また来週!

Category

アーカイブ