スタッフブログ

休日もチームワークを高めます^^

アウトドア

片岡 慎平

2016.07.18
こんにちは月曜ブログ担当「片岡」です!! もう、完全に夏!!ですね〜 皆様はこの夏どこかいかれるのでしょうか? ちなみに、私は葉山、逗子、鎌倉の「海の家」でずっとのんびりしようかと計画しております。もし、片岡を見かけたら是非お声掛け下さい^^笑 っと私の休日の過ごし方は良いとして今回は私の休日の遊び方をお伝えしようかと思います! (・・・これもまたどうでも良いとは思いますが、優しいお気持ちで読んでやってください) 先日の休みに江ノ島に釣りに行ってまいりました!! 葉山育ちの私はよく釣りはするのですが、船釣りは初体験♪ 朝五時半に江ノ島に集合いたしました!! メンバーは柳本さん、上坂、入澤親分です。 入澤親分は解体業者さんで計画地にある古屋の解体をしていただいております。 前々から釣りの話で盛り上がっており、この度お休みを合わせて一緒に行ってきました^^ そして、今回御世話になった釣り船屋さんはコチラ。 写1 鳥きち丸 〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-25   期待を膨らませいざ乗船!!! 船は私達を乗せ沖へ沖へ・・・ そして、やる気満々の柳本さん↓ IMG_6037 気持ちの良い風を受け波に揺られポイントに向かう途中ふと、横を見ると真っ青な顔の男が!!! …上坂は早速の船酔いでダウン^^笑 (可哀想で写真は撮れませんでした) ポイントにつき、上坂君はぐったりと横たわっていますので他の3人で釣りをスタート。 最初の30分近くはあたりはまったくなし。 船長がポイントを移動して再スタート。 ・・・ガツーン。スタートしてすぐあたりがあり糸を巻き上げると釣れたのはサバとアジでした!!!! IMG_6045 ッあ!いい忘れましたが今回は「アジ」を目的にしております^^ 周りも釣れ始めると、ムクッと起き上がった上坂君はここぞとばかりに元気になり釣りを始めました。 (寝起きで少し目が腫れてますね^^笑) IMG_6051 元気になった上坂君、サバを釣り上げご満悦でございます!! 彼はこの後もずっと連れっぱなし!隣で釣っていた私は羨ましく見ておりました^^ (・・・結局、彼が一番釣ったかもしれません^^)   この日は皆、いっぱい釣れたので楽しい一日を過ごせました♪ 次はタイを釣ってみたいなぁ〜と欲深き男「片岡」は思うのでした^^ IMG_6053 最後に船長に集合写真を取って頂きました。 左から片岡、上坂君、柳本さん、入澤さんです。 DSC_0034 休日もスターホームの仲間で過ごし、いつもとは少し違う話をしながらコミュニケーションを取れるのって本当に良いですね〜^^ きっと、こういうふうに社員同士や業者さんとも楽しいことを共有できているのもスターホームの良さでもあるんじゃないかな〜っと勝手に感じた片岡でございました♪      

Category

アーカイブ