スタッフブログ

変えること、変えないこと

プライベート

星 広信

2016.07.15
みなさん、こんにちは。水曜担当だったはずが今日は金曜日ですね・・・・ホシでございます。   先週末は参議院選挙でしたね。みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?ここで選挙結果についてとやかく言うつもりはないのですが、個人的に今回の選挙は今までにないくらい興味を持っていまして、自分なりに候補者や政党の政策を調べたりして当日をむかえました。 結果は大方の予想通り現体制が圧勝でしたが、「良い」「悪い」とか「うれしい」「悲しい」の話は別として、正直なところある程度予想はしていたものの、「こんなもんかなぁ??」と驚いたと同時に、いろいろな理由はあるにせよ大勢の方が「変えない」ということを選択したということですね。(憲法を変える、変えない。という話はまた別でありますけどね・・・) 積極的か消極的か、ポジティブかネガティブか・・・もっと言うと「長いものには巻かれろ」的な理由もあるのでしょうかね。わたしもそうですが、いずれにせよ人というのは「変える」ということが苦手なんですよね・・・。         話がまっ・・・・・・・たく変わりますが・・・ わたく!ホシヒロノブは! とうとう! というか、やっと! ダイエットに取組むことにいたしましたっ!! (あぁ、言っちゃった・・・) まぁ、もともと太めの体の持ち主で、45年の人生の中でもほっそりしていたことなどないわたくしですが、さすがに最近は 「ちょっと太すぎだろっ!」 とういうことにやっと自覚が芽生えまして、急きょダイエットに取組むことにいたしました! 早速某ハード◯フに行って体重計を購入し! スマホにダイエットアプリをインストールし! お弁当箱を小さくし! 炭酸飲料を断ち! ビールを止め! スーパーアドバイザー緑先生と、名前も細井で体も細い、細井さんにアドバイスを受け!・・・・ ・・・・などなど・・・・。   まぁ、それなりに成果も出始めて、ちょっと面白くなっては来たのですが、ここでつくづく思うのは 「習慣を変えるのは、キツイ・・・」 ということですね・・・。 なんでかわからないのですが、いつの間にか体に染み付いた「習慣」や「考え方」というやつを「変える」ということが、最大の難関。 いつまで続くのかは、これからのお楽しみですが、   「なんとか変えてやろう・・・」   と日々闘っております。はい♡   (これからこのブログは「ダイエット日記」にしようかな?・・・・)  
今年の選挙のおかげで知ることが出来たイラストレーター「Dragon76」さん。最高です。

今年の選挙のおかげで知ることが出来たイラストレーター「Dragon76」さん。最高です。

 

Category

Archive