スタッフブログ

【DIY】リビングテーブル作ってみました〜建築現場の廃材編〜 Part2

ライフスタイル

片岡 慎平

2017.02.20

こんにちは、DIY大好き「片岡」です。

今回は前回に引き続きリビングテーブルのDIYです。 現在の進行状況は。。。 【ドラムをペンキで塗って終了〜】 IMG_20170212_130445

ですので、今回は天板のトコに少し文字を描こうと思います!!

【作業内容】

テーブルの天板に文字を描こう

【材料】

1)養生(紙テープでも可)

2)カッターとマット

3)缶スプレー(色はお好み)

それでは作業を始めましょう。

最初に書きたい文字やロゴを決めます! ・・・本当はスターホームのロゴでやりたかったのですが、難易度が高いので今回は断念^^ 代わりにバスケットのチーム名(片岡はこのチームでバスケットをしているのです)を机に書くことにします♬

ではでは、

カッターマットに養生を貼って書きたい文字を印刷した神を養生の上に乗せます。

KIMG1044_Fotor

次に文字の書いてある紙を固定して、文字の黒い部分をカッターで切ってくり抜きます。

↓ (上手く出来るかドキドキです) KIMG1045_Fotor ↓ (カッターはカッティング用の細いカッターがオススメ) ・・・私が使っているカッターは太くて細かい作業がしづらいです。

KIMG1046_Fotor

(カットが終わったら養生を剥がして机に貼りスプレーをします)

KIMG1056_Fotor

(中々いい感じです^^)

KIMG1060_Fotor

(完成 )

IMG_20170212_164312_230

なかなかいい感じに仕上がりました^^

いや〜久しぶりのDIYは楽しかったです。 みなさんも是非ご興味があればやってみてください♬

Category

Archive