スタッフブログ

ぼちぼち手作り

ライフスタイル

あべ りょうこ

2017.02.24
こんにちは、増田です。 実はワタシ、何か作るのが好きでmy電動ドリルを買って 昔はちょこちょこと作っていました。テキトーですけど。 DIY女子がもっと昔から話題になっていれば、 私ももっとハマっていたかも・・・。 そういえば、スターホームに入って、 「インパクト」と「電動ドリル」の違いが分かり、 知っていれば「インパクト」を買ったかも。 そう。他にも、私は「メジャー」と呼んでいた物が 「コンベックス」と呼ぶのだというのも会社に入って知りました。 とは言え、いまだに「メジャー」って呼んじゃいますけど。 今は、すっかり物を作らなくなりましたが、 小さいものは、たまーに作ってみたりします。 最近、会社で新しく取り扱いを始めた商品の 値札立てを買おうということだったのですが、 探していたら木の値札立てを見つけました! コレは…と思い、会社の廃材置き場を見てみたら ちょうどいい角材が。 ・・・というわけで。 卓上糸ノコでカットして、切れ目を入れて。 ツヤを出したら、「あら、いい感じ♪」 IMG_2253-1 ただ、テキトーに差し込みの切れ目を入れたので ちょっと斜めだったり、角度が違ったり。 ま、いっか。ということで・・・ じゃーん! IMG_2256-1 作った!というほどの物でもないですが。 自己満足です(^_^) ちなみに、 だいぶ前に作ったメニューボード。 以前、フリマに来たお客様に「これ作ったら買うのに〜。」と 言ってもらったことが嬉しく、今でも覚えています。 IMG_2258-1 夏・冬で撮った写真を変えて使っています。 もういい加減に新しく作り替えようかなぁ。 写真も変えるか〜。 こんなのも作ったなぁ・・・ 100円の写真立てを4つ組み合わせて作った写真立て。 IMG_2259-1 最近は100円ショップの物を使って、 とてもそうとは見えないオシャレな雑貨を 作っている人がいますよね。 ・・・と、 まぁ、小物をぼちぼちと手作りしてます。

Category

アーカイブ