スタッフブログ

逗子の公園に立ち寄ってみました

アウトドア

あべ りょうこ

2017.04.29
こんにちは。増田です。 今日はちょっとお散歩ブログ的な。 先日、お天気が良かったので逗子にある 第一運動公園に通りすがりに寄ってみました。 桜の時季は、通り沿いの桜がとても綺麗なところです。 今は八重桜?違う種類の桜が咲いていました。 …が、新緑が綺麗で桜より木をメインに撮ってしまいました。 IMG_2810-1 IMG_2811-1 公園内には屋外プールや野球場があります。 さすがにプールはやっていないので 静かな平日の午後。 私みたいにちょっと立ち寄った方や、 お子さま連れの親子などがお散歩に来て いてのどかな雰囲気。 野球は試合か練習をやってる人達がいました。 この公園、意外と大きな木が多くて。 IMG_2802-1 IMG_2801-1 IMG_2809-1 木の写真ばかりで失礼しました。 この公園には京浜急行線の昔の車両が置かれています。 すぐ上の写真にも写っていますが、 これはデハ601号という、 昭和59年5月に廃車された車両だそうです。 IMG_2806-1 IMG_2803-1 行き先の案内板?といい、頭の丸いライトといい たまらんです。かわいいー! 子どもの頃から京急を使っていたので、 「車内はこんなだったかも〜」と一人懐かしく思いながら 公園のお散歩は終わりました。 ホントにお天気が良くて、 今度はおにぎりでも持って来よう!と思ったのでした。 皆さんは身近にお気に入りの公園がありますか?

Category

アーカイブ