スタッフブログ

壁紙の上から塗れます!

リフォーム

あべ りょうこ

2017.05.19
こんにちは、増田です。 今住んでいる家は壁紙(ビニールクロス)ですか? それとも、塗り壁ですか? 育った自分の部屋が壁紙だったので 家を建てるなら、ちょっとボコボコした風合いのある 塗り壁に憧れていました。 それが、時代は進み、技術は進み、 今では壁紙でも充分だな〜と思うほど 本物っぽい質感というか、再現性がすごいですね。 そんな壁紙。 白い壁のお部屋が多いと思うのですが、 ちょっと色を付けてイメージチェンジしたいとか、 予算の関係で塗り壁からクロスに変更したお部屋とか。 そんなお部屋の壁を珪藻土でペイント出来る商品があるのです。 「K-PAINT」という珪藻土を主成分としたエコ水性塗料。 それがコチラ↓ IMG_20170514_143937 壁紙を剥がさずに上から直接塗れます。 ケイソウくん(塗り壁)の上からも塗れるので 珪藻土だと色があまり無かった・・・という方、 28色もあるので今度は選べますよ〜。 塗り壁調のクロスに・・・ IMG_20170514_143714 ↓ ↓ ↓ 水色のペイントを塗ってみると。 IMG_20170514_143652 こんな感じ。 嫌な臭いもしないし、 ちゃんと珪藻土の持つ性能・・・ 調湿(吸放湿性能)や消臭、 シックハウス症候群の原因となる ホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着・分解します。 全面じゃなくても、一面をアクセントに塗るだけでも イメージが変わりますよ〜。

Category

アーカイブ