スタッフブログ

終わりました!ハヤマルートヴィレッジ。

ライフスタイル

あべ りょうこ

2017.07.03
こんにちは、増田です。 スターホーム主催のイベント、 第1回目の「ハヤマルートヴィレッジ」が 昨日、無事に終わりました! IMG_3246 気になっていたお天気。 予想していたより晴れて暑い1日となりました。 梅雨真っ只中の開催だったので、無事に開催できるか ドキドキしていたので本当に良かったです。 さてさて。 早速昨日の様子をご報告します。 まずは、 こだわりのオリジナルピザ生地を使って その場で作ったピザを ペレット燃料のピザ窯で焼く 激ウマPIZZA3種とオーガニックビール。 助っ人の首藤一岳さんが作り →センムの星が焼き →OB太田さんが仕上げる というスムーズな流れで次々と 注文をさばいていました。 SONY DSC IMG_3247 ・アボカド&新玉ねぎ、しらす ・トマト&ベーコン、サラミ 上記2つは間違いない、おいしさです。 デザートピザとして ・ブルーベリージャム&ブルーチーズ は、白ワインに合う〜 おいしさでした。 〜〜〜〜 ・・・ということでお隣は、 イタリアのオーガニックワイン。 「narz vino ナーズヴィーノ」さん。 試飲して、グラスで飲めて、 気に入ったら購入出来る ・・・という。ね。
SONY DSC

お客さま悩み中…? グラス500円〜

面白かったのが、 メニューを見ていたら ・・・ん?メニューの一番下に 「アイス宇治抹茶」と書いてあり。 思わず「コレ1つ」と購入。 「はい!」と差し出されたのが、 ペットボトル(水が入ってて)。 思わず「冗談ですか?」と思ったら 飲む時に抹茶を中に落として振って作る という代物でした。 こんなのあるんですね〜。 あ、メインのワインはもちろん盛況でしたよ〜! 〜〜〜〜 お次はSho farmさん。 三浦で唯一のJAS認定の安心安全なお野菜です。
SONY DSC

Sho farmの農場長 仲野 翔さん

在来トマトなど、トマト3種と とうもろこしやにんにく等々のお野菜の他、 枝豆の苗などもありました。 私は在来トマトに興味津津。 加熱すると美味しいらしく、 ちょっと買ってみましたよ。 〜〜〜〜 ・・・と、ここで。 今度は店内のワークショップのご紹介。 午前中は津島友子さんによる ヨガレッスン(ランチ付き)を やっていました。
SONY DSC

こっそり(了解を得て)パチリ。

管理部の大畑さんも興味ある〜!と 参加してくれました。 ヨガの後のランチ。 ワンプレートランチを外で楽しんでいました。 SONY DSC 大畑さん、ヨガ初体験ということで 本日感想を聞きましたら、 「今日はくまなく全身筋肉痛だわー」との事。 普段伸ばさない、いろんなところが伸びて 良かったよ〜ということでした。 お客さんだけでなく、出店者も主催者も 楽しんでいるハヤマルートヴィレッジ。 長くなってしまうので、一旦ここまで。 また続きをご報告します。  

Category

アーカイブ