スタッフブログ

ペレットストーブの燃料はペレットです。

ライフスタイル

あべ りょうこ

2017.11.03

こんにちは、増田です。

ペレットストーブを初めて見る方、 名前は聞いたことあるけどよく知らない方から 「ペレットストーブの燃料は何ですか?」 と質問をされます。

・・・というわけで、 「ペレットストーブの燃料はペレットです。」

そこで、「ペレットって・・・?」と思う方へ。

100%木材由来の木質ペレットは、 間伐材や製材所の端材など(おが粉やかんな屑など 製材副産物)を乾燥・細粉し、ぎゅーっと圧縮成形した、 猫砂みたいな感じの、小粒の固形燃料です。 圧縮しているだけで接着剤は使っていません。

今、スターホームに入荷しているペレット燃料は 南飛騨「ぬく森」。国産木材…主に岐阜県の 檜、杉、松 を使用。 樹皮を含まない木質部を主体とした原料を用いて 製造されています。 IMG_20171030_115435

樹皮が入っていないのでナチュラルな木の色で、 ホワイトペレットと呼ばれています。

727

ちなみに、全木ペレットというのもあります。

こちらは、樹皮付丸太を原料にしているか、 樹皮も入れた原料を用いて製造されていて、 少し茶色っぽい色のペレットです。

images

通常、ホワイトペレットを入荷していますが、 タイミングによって全木ペレットが 入荷される時もあります。

もし、どちらかを指定で使われている場合は ご来店前にお電話でご確認いただくと よろしいかもしれません。

ペレットストーブについて 下記も参考に見てみて下さいね〜。 ペレットストーブについて>>>5stoves HAYAMA FBもあります>>>5 stoves

Category

Archive