スタッフブログ

充分わかっているつもりでしたが・・・

カテゴリなし

大畑 安好

2018.01.23
こんにちは。大畑です。 皆さん、昨日の雪、大丈夫でしたか? 早々に帰宅できた方、苦労して家路にたどり着いた方、帰宅を諦めた方、 様々だったかと思います。 ご無事であれば、それが一番かと思います。(^^) 今日の晴天で、雪もほとんど融けましたね。 次に怖いのは凍結。明日以降朝かなり冷え込みますから、雪解け水の残る 所は凍る危険がありますね。 濡れているように見える路面や歩道は凍っているかも知れません。 くれぐれもスピードを出したり、うっかりスキップなどしないようお気をつけ下さい。 さて、横須賀・三浦・葉山の方は夕べは停電があったところが多かったと思います。 わが家もまぁ、消える消える。ついては消えるの繰り返しでございました。 数秒で付くこともあれば、5分、10分、30分、と時間もさまざま。 もう、いちいちエアコンのボタンを押すのも面倒になり、(^^; 20時を過ぎたごろから静か~にしておりました。 そして、22時を回る頃、ふと気付きました。 「あれ?エアコン付いてないのに暖かい・・・」 あ~。これぞ『高気密・高断熱』でございますねっっ!! 改めて気付く高機能のわが家のつくり。 ありがたや、ありがたや。 薄暗闇で、しみじみと家の性能に感謝した夜でございました。(^^) 停電が終わったら、次は屋根から雪が次々落ちて、2番目がまあ、吠える吠える・・・ 疲れた・・・ 『はぁ~。疲れた・・・』 当然です。(--;

Category

アーカイブ