スタッフブログ

知らなかったこと

施工現場より

片岡 慎平

2018.07.18
みなさんこんにちは、片岡です。 先日のこと。 会社に向かう途中、調査員と書かれたものをかぶって歩いてる地元の後輩に会いました。 何してるの?と聞くと、歩き回って漏水しているお家を探してるといいます。 長い棒を水道管に当てて音を聞くようです。   274759ee-4e3f-4df7-9e51-6e4446979496   8db997cd-d1da-4c9b-bd0f-9a05a31afe26   一日何キロも歩くみたいで凄く大変な仕事だと感じました。 確実に必要なお仕事ですね!! でも、そういう仕事があるのも知らなかったなー。 きっと世の中には、自分の知らない職業がまだまだたくさんあるんだろうな。。。 これからも、たくさんの方との出会いを通して 世の中の色々を知っていけたらいいなと感じた出来事でした!

Category

アーカイブ