スタッフブログ

今年もあとわずかとなりました

ライフスタイル

大畑 安好

2018.12.27
こんにちは。管理部の大畑です。 いよいよ今年もあとわずか。大掃除をどこまでで完了とするか、 葛藤している今日この頃です。 今夜から年末にかけて、かなり冷え込む予報が出ていますね。 ご旅行や年越しにお出かけの方は、防寒と、車の方は路面凍結 対策をお忘れなく。 さて、図らずも連続投稿が続いてしまっておりますが、(^^; めげずに投稿させていただきます。(^^)v 先日、母から「立派な大根もらったから取りに来て~」とメールが 届き、添付の写真に確かに立派な大根が写っておりました。 あらまぁ、本当に立派そうね。と取りに行くと・・・ 想像を超える大変立派な三浦大根でございました。 DSC_0565 比較対象に、こしょうの瓶を置いてみましたが、新聞見開き1ページで 十分伝わりましたね。(汗) あまりの大きさに、チビ達もちょっと警戒気味です。(笑) さぁ、どうしたものかとしばし考え、ひとまず新鮮なうちに葉っぱを 調理。もちろん新鮮野菜はチビ達のお口にも入りました。(^^) DSC_0575 田舎から以前届いた荒巻鮭と炒めて、ふりかけ完成。 DSC_0580 ついでにご飯を炊いて、おにぎりも完成~。 すっごくおいしかったです~。 DSC_0576 葉っぱの柔らかい部分と大根を軟らかく煮て、チビ達のスープも完成~。 DSC_0579 上半分を下茹でして、冷蔵庫へ保存。 ポン酢で食べたらとってもおいしかったです。 ここで力尽きました。(^^; さて、残り半分(といっても、普通の大根一本分くらいあります)を どうしようか・・・やっぱり「おでん」かしら 年末にかけて大根尽くしになりそうな我が家です。(^^; さて、私の連続投稿も今年はこれで終わりです。(^^) スターホームも明日28日で本年の営業を終了いたします。 寒さに負けず、元気に年末年始を過ごしましょうね。 それではみなさん。よいお年を~ (^_^)/~ 無題 また来年お会いしましょうね。

Category

アーカイブ