スタッフブログ

健康は足元から

ライフスタイル

大畑 安好

2018.12.20
こんにちは。管理部の大畑です。 ここ何日か、昼夜暖かい日が続いていますね。 来週には最低気温はまた低くなりそうなので、夜お休みのときは 暖かくしてくださいね。 さて、先日ブルブルと寒さに負けてお散歩リタイアした二番目。 後日、お洋服を着て出発すると、足取り軽く、お尻フリフリで ご機嫌にお散歩を終えることができました。 2018123 (母のところに寄って、無事におやつもGET) ちっちゃいので、いつまでも若いような気がしてしまいますが、 防寒が必要なお年頃になっているようです。飼い主、気を付けて あげなければいけませんね。 話は変わって、先日のお休みにお台所の片づけをしていたところ、 収納棚の奥から、なぜか新品の「わらじ」が出てきました。 なぜ台所から・・・(--; DSC_0551 いつのものか、自分で買ったのか、いただいたものかも記憶に なく、けれど、せっかくなので室内履きにしてみました。 家では靴下を出来るだけ履きたくない私、なかなか重宝しています。 足の指を開くのは健康にもいいそうで(足は第二の心臓と言いますからね)、 足指で「グー」「チョキ」「パー」をすると、血の巡りもよくなって、 日ごろ靴で『ぎゅっ』となっている足もリラックスできるそう。 わたくし、足指は昔からけっこう開くんですよ。 DSC_0553 これって意外とみんなできるものではないようなので、これから先も 長~く元気に歩き続けるために、気が向いたら「パーッ」と開いて 健康維持に努めたいと思います。 皆様もぜひ。体も温まりますよ。(^^)

Category

アーカイブ