スタッフブログ

春は「うっかり」の季節

ライフスタイル

大畑 安好

2019.03.15
こんにちは。管理部の大畑です。 桜の花もすこしずつ開いてきましたね。 DSC_0927 この時期は、あちこちで『春の気配』が見られて楽しいです。(´艸`*) DSC_0928 さて、先日、わんこのご飯を作成しようと思い、「かぼちゃ」を仕入れに近くのコンビニへ・・・ 運がいいと置いているのですが、この日はナシ。仕方なく15分ほどテクテクと歩いてスーパーへ。 ついでにお昼ごはんのお弁当も仕入れて、母のお家へ 「こんにちはぁ(^O^)/。おべんとう買ってきたよ~」 もろもろ冷蔵庫にしまっていると 「この汚れが落ちないのよねぇ・・・」と、母。 見ると、床に敷いたジョイントマットが、長い年月で人の導線に沿って黒ずんでいました。 DSC_0943 ジョイント部分が少し黒ずんでいます。 (本当はもっと黒いところがあったんですが、うっかり写真を撮る前に綺麗にしてしまいました。残念) 最初は住居用洗剤をかけて雑巾でこすっていたのですが、「これはらちが明かん!」ということで、「何かブラシのようなものはございませんかね!」と、急遽捜索。見つけたブラシで小さな円を描くように軽ーくクルクルこすったら、面白いように綺麗になりました。 DSC_0944 使ったのはこちら DSC_0947 表面が凸凹したマットなんですが、凸凹部分もきれいになりました。 DSC_0946 雑巾でこするより、力もいらないし、早いし、何より体勢がラク。 うっかり熱中してしまいました。(^^; 「我が家の掃除もしておりませんのに、お弁当差し入れて、なぜ私は来るなりお掃除をしているのでしょう・・・(。´・ω・)?」 「すまないねぇ。」 と、ケラケラ笑っているうちにお掃除も完了。 お弁当を食べて、「じゃあねぇ~(^_^)/~」とご機嫌で家路へ。 さて、ここで問題です。私は何をしに出掛けたのでしょうか。 ・ ・ ・ 答え。買ったものをすべて母の家に置いてきた。(涙) DSC_0934 寄り道してるから忘れるんですよ。 冷凍庫から、ぎりぎり足りる量のかぼちゃが出てきて一安心。 なんとかチビ達のご飯ができました。(^^;

Category

アーカイブ