スタッフブログ

新入りさん

リフォーム

福澤 夕希子

2019.03.23
こんにちは (^^♪ 一歩づつ春めいてきた今日頃ですが、 なかなか一気に暖かくはなりませんね (-"-) まさに 三寒四温の今日この頃でしょうか。。。 本来この言葉は冬に使う言葉らしいのですが、 最近では春先に使われることが多くなったようですね。 さて、春は落葉していた木々が芽吹いてくる季節でもあります。 私の大嫌いな虫たちも活動を始める季節 (-_-;) 樹木の植え付け時期にも適した気候になってきました。 そこで、我が家にもニューフェースを迎えることに! ずっと欲しくて、それなのにその木の名前を思い出せずに買うことができなかった木。 ふら~~っと立ち寄っ植木屋さんを見ていると、目にとまった木が。 その木の名前を見て 「これだ~~!!」と思いだした次第で。。 まさに 運命の出会い(笑) リキュウバイ リキュウバイの花 ↑ のようなかわいいお花が咲く予定 他の山の雑木に紛れて分かりにくかな~。 つぼみが沢山ついてます。 リキュウバイ ちゃんです。 名前から 梅?と勘違いされちゃいますが、バラ科の植物です。 4~5月に真っ白な清楚で可愛らしいいお花を咲かせます。 楽しみ~~~~♪ そして もう1つ。 こちらはかなり巨大になるそうなので、鉢植えにして 大きくなりすぎ阻止計画。 エニシダ エニシダ花ちらは黄色いお花が咲くのです エニシダ ちゃんです。 「えっっ 西田?」 じゃないです… くれぐれも。 マメ科の植物。 こちらも沢山のつぼみがあるので、咲くのが楽しみ! どうか 虫が付きませんように!!!!!! あともう1つ 家の中にも新入りさんが加わったのですが、 それは次回またご紹介しまーす (^^)v

Category

アーカイブ