スタッフブログ

木蓮(モクレン)

リフォーム

北澤 和典

2019.03.18
木蓮が満開の時期です。 毎年訪れている平作4丁目から佐島に抜ける道沿いに咲く木蓮ですが満開です。真っ白な花をつけています。83E6EB9C-2AAE-4204-A175-EB30996032A4 木蓮には思い入れが個人的にあります。この花を見るたびに思い出すことがあります。毎年この花を見て元気をもらい、また来年木蓮が見れるように1年仕事に遊びにと頑張っています。今週いっぱいはまだ真っ白な花をつけていると思います。お時間のある方は是非!。 C26259D0-78A0-46B0-BC2E-FD287CD390A1 私の場合は134号線の大楠山入口交差点から平作方面に向かい木蓮を見るのが好きです。トンネルを抜けると真っ白な木蓮と花の香りがするんです。若いころは花には興味はなく、誰かが綺麗だねと言っても『そうだね~』ぐらいでした。わざわざ車で見に行くことも無く青春時代を過ごしていました。40代半ばを過ぎたころから花の美しさに気が付いた・・・そんな青春時代でした。 IMG_0966 昨年は河津桜と木蓮が同時に咲き桃色と白が乱舞してとても綺麗でした。今年は河津桜が散るのが早かったかなといった感じです。 次はソメイヨシノで花見の季節ですね。楽しみです。

Category

アーカイブ