スタッフブログ

ウラシマソウ

リフォーム

北澤 和典

2019.04.04
IMG_0481 IMG_0483 こんにちは、リフォーム課の北澤です。 昼休みに会社のウッドデッキを覗いたら、ウラシマソウが咲いていました。かなり大きなサイズ。ウラシマソウは浦島太郎が笠をかぶって釣りをしている様子に見える事からウラシマソウと呼ばれていると聞いたことがあります。こんな身近に咲いているんだとちょっと驚きです。   IMG_0484 デッキに白い点々が・・・。 んんんんん? スターホームの裏山に住む狸のご夫婦の朝の散歩の足跡です。さては裏山からデッキの階段を上り上に行った?なと跡をたどったら途中で消えてました。階段途中でどこかに飛び降りたなw。この冬を乗り切って野山に育った美味しい物を食べてるかな^^    

Category

アーカイブ