スタッフブログ

お~おおおおぉ~横浜ベイスタ~ズ♪

リフォーム

北澤 和典

2019.04.16
皆様、こんにちは!リフォーム課の北澤です。 今回はスターホーム施工部の芹澤さんネタ。この方・・・根っからの野球大好き、ベイスターズファンなんです。スターホームには芹澤ベイスターズという同好会がありまして、野球観戦に誘われ20年ぶりぐらいに横浜球場へ行ってきました。今回は2回目です。 85B3005B-EA18-4E10-9ECD-93CFF93A4533 かなり高めの位置にあるウイング席。この日は巨人戦です。1回の表に2点を入れられましたが裏で同点に!。 『今日は勝てるでしょ!!』芹澤さんは、席を立ち、大きな声で声援を送ってました。 『ゴーゴー、ツツゴ~~~!!ドンドンパンパン!ドンドンパンパン』 しかし、我らが芹澤ベイスターズのキャプテンの応援も届かず・・・。 次の瞬間暗く肩を落とす芹澤さんが私の視界に入りました。この場面・・・この光景どこかで見たことある。 男なら~戦う~時~~が来る~~♪ あしたのジョーの主題歌のワンフレーズです。 そうなんです、ジョーが試合の途中コーナーに戻り椅子に座り『燃え尽きたぜ・・・』のシーン!!。 IMG_0493芹澤さん・・・燃え尽きるの図 すみません、芹沢さんの変わりように笑いが止まらず、笑顔で写真に私も入ってしましました。 そう、人は負けて強くなる。今度の試合に期待!!。      

Category

アーカイブ