スタッフブログ

ダイヤモンド富士

リフォーム

福澤 夕希子

2019.04.18
こんにちは (^^)! ダイヤモンド富士って知ってますか? 富士山の頂上真上に陽が沈む(又は昇る)ことによって、 富士山を指輪のダイヤモンドに例えた光景のことです。 先日 本当に偶然我が家からその「ダイヤモンド富士」の撮影に成功しました! 夫が出先からの帰りがけに立石公園を通ると 沢山の人がカメラを構えている姿を目撃。 秋谷海岸に行ってみるとそこにも沢山のカメラマンが。。 そして、家に帰ってリビングから撮影した画像がこちら。 9697438458447 「もう少し陽が上にあった瞬間がベストじゃない?」 とダメ出ししたら、 「正面で眩しすぎて逆光で撮れないんだよ」との返事。 そうか~~。残念。 それにしても みんなよくピンポイントで場所と時間が分かるのね~ と感心していたら、 ダイヤモンド富士カレンダーなるものが存在していました。 カレンダーで、その日何時に何処でダイヤモンド富士が見れるかを 教えてくれるカレンダーです。 それで確認すると、確かに我が家で見れた日は カレンダーに 「4/15  17:59 秋谷漁港付近」となっていました。 これで みんなスタンバイするのね!と納得。 次に三浦半島から見れる日時は 4/22 18:04 荒崎公園 らしいです。 見に行ける方は是非‼  

Category

アーカイブ