スタッフブログ

匠の技

リフォーム

北澤 和典

2019.05.15
皆様、こんにちは!リフォーム課の北澤です。 5月18日、19日で開催される『うふまるしぇ』用のスタッフ名札が完成しました。 当社の設計部スーパースペシャルゴールドプラチナゴージャス18号の松野が制作。『どんな名札ができるんだろう』と楽しみにしておりました。 流石、松野の匠の技が光っています。(劇的ビフォーアフターのミュージックが後ろで流れています♪) 丸太を8mm前後に切り出し、芯持ちの丸太の自然な割れと木の年輪を出し、木の持つ暖かな風合いを感じさせる一品となっています。一般的に名前はマジックインキと考えますが、ここで匠は、電気ハンダごてを使い一文字一文字丁寧に名前を焼いれ、木の焦げた匂いを事務所中に振りまき『なんか焦げ臭~~い』の厳しいクレームにも負けず、歯を食いしばり、眉間にしわを寄せ、邪魔をする親父ギャグにも負けず完成しました!。 KIMG1219 どうですか!このデザイン。身内ながら誇らしくも感じます。 KIMG1220 子供も読める様にとひらがなで書くところが憎いですね~。 スターホームの文字、綺麗に纏まって良い感じです。 お疲れさまでした。うふまるしぇでお披露目です!。  

Category

アーカイブ