スタッフブログ
キャンプシーズン到来
アウトドア
※BBQはりきって炭に火をつけ爆ぜた破片でお洒落して買ったばかりの洋服に穴をあける人が多い。
皆様こんにちは!リフォーム課の北澤です。BBQの時は燃えにくい洋服を選びましょう。化繊はダメです。
先日、来年度からスターホームで仲間になる新入生歓迎BBQを行いました。
同じ年代の後輩ができると嬉しさからか?必死に炭に火をおこす中島キャプテン。『ふ~~っ、ふ~~っ』と廃材を加工して作った火吹き棒に息を吹き込む。まるでディズニーキャラクターのプーさんの様に『これ、酸欠になりましゅねぇ~』と目もうつろ(笑)。
着火剤を使わず簡単に炭をおこすやり方を伝授!。
次回まで覚えていてくれるかな・・・(笑)。
いつもですが、誰よりも動いていたのが門馬部長。
どこにこのパワーがあるのか・・・パンを切っていたと思ったらみんなに焼きそば作ってましたから!。
私はほろ酔い気分で肉食べてました・・・すみません。
さて、そろそろキャンプシーズンですね。夜も良い感じで肌寒くなってきました。
焚火です!焚火!やりますよ~!。
キャンプ道具メンテしなければ。

