スタッフブログ

寒暖差に注意してくださいね。

ライフスタイル

大畑 安好

2019.11.21
こんにちは。管理部の大畑です。 ちょっとご無沙汰している間に、すっかり季節は冬っぽくなりましたねぇ。 無題   お散歩に行ったら、地面に朝顔?昼顔?がはびこっておりました。 あ。サボっていただけで、チビ達はすこぶる元気でございますので。(^^)   DSC_1352 「メシが足りねぇです。」 お夕飯あと、お代わりを出せと籠城。(年中腹ペコさんなので、もちろん出ません)   最近、わが家はすっかり「おじさん」「おばさん」揃いになって、みんな労わり合いながらゆるーく生活しております。(^^; みなさん年々温度変化に弱くなっているようで、この冬も、急な温度変化に飼い主の対応が遅れ、首にヘルニア爆弾を抱えた2番目が少々不調に。 「吠えるときは常に100パーセント全力でっ!!」がモットーの2番目が、30%くらいで吠えてました。(吠えるのはやめられないようです) しかしながら、お薬を飲んで痛みが引き、調子に乗った・・・もとい、復活した2日後の夜には全力で大騒ぎをしておりました。(;^ω^) 朝晩がやはり冷えるので痛みが出るようで、飼い主先日「お首ぬくぬくアイテム」を購入。 お気に召したようで、元気に過ごしております。   なにはともあれ、「食う・寝る・遊ぶ」がわんこのお仕事! 20191109_202134 毎日元気に食べて・・・   DSC_1500 寝て・・・   20191109_202112 食べて・・・   DSC_1393 寝て・・・   20191025_212800 たまにちょっと?悪さなんかして・・・(。-`ω-)   20191027_210628 「僕じゃないです。あいつが「美白のため」って言ってかじってました」   20191114_064451 ある時は飼い主の朝ごはんの「おこぼれ」を狙い・・・「オーライオーライ!」   20191119_225748 そして、寝る・・・ん?? 「顔出しNGで」   100%快調!とはいきませんが、年齢や今の体調に合わせて環境や生活スタイルもすこーしずつ変えて、みんなで快適に過ごせるよう心掛けていきたいです。     先日、私の「犬と住みたい」という気持ちに火をつけてくれた友人のわんこが、15歳でお空の遠足に出かけていきました。 子供のころ「こいつ、ぜったい咬む!」と思っていたご近所わんこに見事に咬まれ(涙)、それ以来犬は好きだけど遠目から・・・となっていた私に、愛らしさとふわふわの心地よさ、抱っこしたときの温かさを思い出させてくれたわんこでした。 遠足には、「ありがとう」の感謝を込めて、偏食だった友人わんこが好んで食べてくれた「我が家の手作りご飯」を持って行ってもらいました。

Category

アーカイブ