スタッフブログ

ジャングルの王者 ターザン

リフォーム

北澤 和典

2020.04.21
※マスク、手洗い、うがい、15分ごとに水分補給してますか!?。コロナに負けない体づくりを室内でもできます。みんなで頑張りましょう!。 っと、いう事でまだ自粛要請出る前ですが週末コーヒーを沸かし、できたばかりのウッドチップの敷かれたスペースを眺めてまったりするかと会社に来ました。 ウッドチップを眺めてはニヤニヤ・・・踏んでは『ここにテントを張って寝たら気持ちいだろうな』と考えニヤニヤ。ナッツを食べながら温かいコーヒーを飲みました。休日に会社に行くなんてよっぽどお気に入りの場所なんだねと嫁に言われる始末。 ここに居ると色々なアイディアが浮かんできます。楽しいこと、為になる事、ワクワクしてくるんです。   話は変わりまして当社のスターホームにはターザンがいます。腰に革のパンツではありませんがスタホジャングルの木々を守るんだと使命感に燃えています。木に登り、地表から這い上がり木の息の根を止めようとする悪いツタをバッタバッタと切り倒していました。これがまた大変なんです。下から引っ張ってもツルは絡んでいるので取れないんです。木の一番高いところまで行き少しずつ切りながら外していく感じです。地道な作業が必要なんです。 ↓悪い奴を見定めています。きっと『待ってろよ~今俺が助けてやるからな!』と心の中で叫んでいると思います。     ↓ 戦闘態勢、もう誰にも止められません・・・。 木に登り、ツタをつたい隣の木に移ったり木にぶら下がり『アァ~アァ~アア~!』と雄叫びを上げている写真は子供が真似をするといけませんので載せることはできませんが(笑、ウソです)・・・初めて見る方は『エエエエエッ!!』っとビックリされて二度見します。戦いが始まると、もう誰にも止められません。 ↑ 戦い終わってツルの残骸。この量を一人で・・・。 葉山のジャングル大帝レオ!ではなくターザンです。 いや~凄いっす。 ↑サービスカット(小さなお子様は真似しちゃいけませんよ!) 絶妙なバランスです。木に足をかけるポイントも考えて登らないと木が折れて落下します。 実は近くでYouTubeの撮影をしていたのですが、スターホームターザンが気になり撮影時の目線がおかしくなってます(笑)。動画をアップしたら是非見てください。 バサッ!と音がするたびにみんなの目線が横に・・・。『おおおっ!あんな高いところに』と関係者も驚いておりました。 ウッドチップスペースも見栄えが良くなりました。ターザン師匠に感謝!。 森を守ってくれてありがとう!。  

Category

アーカイブ