スタッフブログ

りめいく りめいく

ライフスタイル

大畑 安好

2020.05.05
こんにちは。管理部の大畑です。 GW前半は、暑かったですね~ ι(´Д`υ)アツィー チビ達のお散歩も汗が流れる季節になりました。 緊急事態宣言、延びましたね。 となると、「暑さ」という強敵が加わってくるわけで、マスクのつらい季節になります。 ただでさえ暑がりなわたくし。ふと、思いついたのです。 「チビ達の夏用のひんやりお洋服で『マスクカバー』を作ったらどうかしら?ひんやりするんじゃないかしら???」と・・・ で、お家に帰ってから、小さくて着れなくなったチビ達の夏のお洋服を物色。 ありました。ありました。 これが「ひんやり」お洋服 ネットで、ざっくり作り方を見て、寸法の取り方を覚えたらあとは得意の『目分量』 (´艸`*) サイズが小さいので、裏表で一枚ずつ使用。 出来上がりがこちら。 「しろ」と「ぴんく」のリバーシブル~ マスクを入れるとこんな感じ。 ピンクを見た旦那様「攻めてるね」と一言。(;^ω^) で、翌日さっそくお散歩で装着。 あえて「攻めて」みましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ 結果 いい!! かなりいい!! 布なので、マスクの中の汗も吸い取ってくれるし、ほんのり「ひんやり」する。 これはこれからのお散歩に大活躍しそうです。 『りめいく』大成功でございました。\(^o^)/ ちゃんと新しいの買ってくださいよ。 ・・・あなたお散歩行かないじゃないのよーー!!ヽ(`Д´)ノプンプン

Category

アーカイブ