スタッフブログ

今日の映画

ライフスタイル

スターホーム広報室

2020.05.17
はい!今日誕生日の方!!おめでとうございま~す。   でも、もしその誕生部がずっと繰り返し続いたらどうしますか?・・・・・       という訳で今回は、最近見た映画 ハッピー・デス・デイという作品を紹介いたします。               18日の誕生日の朝、スマホのアラームで起きたしずかちゃん(名前忘れました)起きるとそこは大学の男子寮ののびたくんの部屋(名前忘れました)前日のパーティーで飲みすぎたたしく何も覚えてないらしい・・・ のび太君の部屋を後にし急いで寮に戻るしずかちゃん、その帰る道中、不審に見るサングラスの男とすれ違ったり、環境保護の署名を求める子に絡まれたり、人工芝でくつろいでいるカップルが散水スプリンクラーでずぶ濡れになったりいろんな人に絡まれながらもようやく自分の寮に着いたしずかちゃん。 帰ると同じ寮のドラミちゃん(名前忘れました)に話しかけられ「今日夜パーティーあるから来てね!!」と誘われる。 またパーティー??と思いながらもその日の授業を受けパーティーの準備をしていた。その際何回も父親から連絡が有り、今日は一緒に食事をする約束を思い出したしずかちゃん。しかしその連絡をお構いなしに出かけるしずかちゃん。   その向かっている最中、工事用の照明が飾られた路上に置かれていた「誕生日の歌」が流れているオルゴールを目にし、それを手に取ったしずかちゃん。すると、背後からマスクを被った男に襲われ、刃物で刺されます・・     スマホのアラームで起きたしずかちゃん「なんだ夢か・・」と思いつつ周りを見渡すと・・・昨日の朝と同じ部屋 同じ男子寮ののび太君の部屋のび太君の部屋を後にしつつその道中、不審に見るサングラスの男とすれ違ったり 環境保護の署名を求める子に絡まれたり、人工芝でくつろいでいるカップルが散水スプリンクラーでずぶ濡れになったり・・・ 昨日の光景と全く一緒・・・・不安になりながらも自分の寮に戻ったしずかちゃん。同じ寮のドラミちゃんに 「今日夜パーティあるから来てね!!」と誘われる・・・・     殺されるたびに同じ日をループするという新しいタイプのホラー映画です。 グロテスクな描写はありませんが、作中に出てくるベビーマスクがなかなか不気味です。   途中コメディー要素もあるのであれ?まんま怖くないかな?と思いつつ見ると、あぁ~やっぱ怖いと思えるような 映画でした。 ※続編おるので是非!!感動します!!  

Category

アーカイブ