スタッフブログ

楽しみいろいろ

ライフスタイル

大畑 安好

2020.05.27
こんにちは。管理部の大畑です。 日々湿度も上がってきますねぇ。苦手なじめじめの季節が近づいてきました。 これからは地面が熱くなりますからね、休日ものんびりお寝坊していられなくなります。 わんこのお散歩の前には、人の手で地面を触って、熱くないことを確認してあげてくださいね。   さて、今まさに『桑の実』が「旬」であります。   今年は実がなる年なのでしょうか。あちこちで沢山実をつけていますが、いくつかあるお散歩コースの中で、この木が一番大きな実を沢山つけております。6月中旬くらいまでは楽しめるかな?   赤から黒く変わっていきます。 真っ黒くて、触ってポロっと取れるのが食べごろ ( *´艸`) 「ちゃいろーず」が好んで食べます。 一番目は、飼い主が差出しても、しっかり見分して美味しいのだけを選んで食べます。 三番目は、飼い主が差出したものを「バクっ」と食べます。素直でよろしい。(;^ω^) 二番目はみんなと同じことがしたいので、一度はお口には入れますが、「・・・いらない。」と出してしまいます。 先日、収穫したいくつかの実をお家に持って帰って、自宅警備中の三番目と食べてみました。 「ほー。この味ね。(^^)」子供の頃を思い出す懐かしい味がしました。山で遊びながら木イチゴとか色んなの食べてたなぁ・・・   さて、そんな週末、母のところへ行くと 「あんたにも買っておいたからね。持って行ってね。」と。 わたくし、何も頼んでおりませんけど・・・   頂きましたのは   『蚊寄らず草』 蚊が寄ってこないそうな。へぇ~。 すっごい「わんこ」は寄って行ってますけど。(^^; と、   『マリーゴールド3株』 あ!食べないで!やめてください!   「蚊寄らず草」はチビ達の届かない窓辺の室内に。 「マリーゴールド3株」は、お庭の「はしっこ」に。   植物をことごとく枯らすわたくし。先行きに不安しかありませんが、せめて蕾が開くように見守りたいと思います。 うまくいけば、きれいなクリーム色の花が咲くそうな。 あ。何故、「はしっこ」かというとですね・・・   現在「赤しそ」くんが成長中でございますので、ちょっと「はしっこ」に寄っていただきました。   今年は「赤しそジュース」作れるかなぁ。( *´艸`) あれ?先週より葉っぱが減ってる・・・(;゚Д゚) 「バッタ」や「けむんちょ」に負けずにたくましく育ってほしいです。 これからいろいろ楽しめそうです。       先日のお散歩で。 急に熱くなったせいか、ちょっとお疲れ気味の二番目をスリングにin。   なんだかとっても偉そうで・・・ まあ、ご満足いただけましたなら、それでよいのでございます。

Category

アーカイブ