スタッフブログ

秋いろいろ

アウトドア

大畑 安好

2020.10.06
こんにちは。管理部の大畑です。 秋ですねぇ。 お外を歩いていると、大好きな金木犀の良い香りがあちこちから漂ってきます。 先日、お散歩の折り返し地点を過ぎた辺りで、珍しい彼岸花を見つけました。 白い彼岸花です。(三色揃い組です) 珍しいねぇ。と写真を撮ろうとして、隣に黄色い彼岸花があることに気づくという・・・(;^ω^) ちなみに白い彼岸花は、ヒガンバナ属に属す、白花曼珠沙華(しろばなまんじゅしゃげ) 黄色い彼岸花は同じくヒガンバナ属の鍾馗水仙(しょうきずいせん)というそうです。 白は、赤と黄色の自然交雑種だとか・・・面白いですね。   さて、話は変わって。秋と言えばスポーツの秋ですか?そうなんですか? 飼い主と母は、季節に関係なく、二番目によって忘れたころに階段ダッシュをさせられています。( ;´Д`) 「さぁ、今日も元気に行きますよー!」 母は、一番目が頑張って引っ張ってくれてます。(^▽^;) 飼い主はというと。登り切ったあとは膝がやられてしばし動けません・・・(´;ω;`)ウゥゥ かわいい顔してなかなかスパルタな教官です。 運動は日頃の積み重ねが大事ですね・・・                 さてさて大事なご報告。( *´艸`) 我が家の「頼れる兄さん」一番目が、先日めでたくお誕生日を迎えましたぁ。 パチパチパチ 「11歳になりました。プレゼントは年内受け付けてます。」 ずいぶんお顔に白いのが増えました。 健康第一。元気で楽しいこといっぱいの一年になりますように。

Category

アーカイブ